Rule and Category Suggestions
5 months ago
Japan

If you have suggestions for rules or categories, please use this thread.

Japan

すべての異変を収集するカテゴリって作れませんかね?

Japan

「ゲームフォルダ(またはセーブファイル)を削除している様子」を動画に含めれば行けそうです。

終了タイミングは「ゲーム内にお知らせが表示された時」か「実績を獲得して表示された時(実績の削除が必要)」どちらが良いでしょうか。

Edited by the author 5 months ago
Japan

全実績の獲得でいいんじゃないでしょうか?

実績削除面倒ですかねぇ?

Japan

ルールはどのカテゴリー寄りを想定してますか。

自動で記録されるので”Find Anomalies”は難しいと思いますが、”Glitched”だと多くは往復すれば取れてしまう感じがするので、グリッチなしとありで分けるとかですかね。

Japan

全31の異変を画面上で確認することはルールに入れてしまってもいい気がします

グリッチは異変の記録に関係するかどうかですよね

Japan

全31の異変を画面上で確認することをルールに入れます。 グリッチはVer1.01のアプデで修正されたようなので、Ver1.01以上を条件にすれば問題なさそうです。

Edited by the author 5 months ago
Japan

The table seems to have been changed in the Ver 1.01 update, and it now shows a pattern of 8 consecutive anomalies, so I added a subcategory to the "Beat The Game" category.

Ver1.01のアップデートでテーブルに変更があったようで、グリッチなしで8回連続異変のパターンが出るようになったみたいなので、”Beat The Game”カテゴリーにサブカテゴリーを追加しました。

Edited by the author 5 months ago
Japan

All Anomaliesカテゴリなのですがデータリセットしたデータだとクリアするまで実績が解除されないみたいです。

なので条件にクリアまで含めたほうがいいかなと思いました。

タイマーストップのタイミングは変わらずでいいかと思います。

Japan

了解です。 カテゴリールールに追加しました。

Japan

All Anomaliesカテゴリについての提案です~

最初のセーブデータ削除のタイミングにて、setting.savファイル(視野角や言語などの設定)を残してスタートするのはレギュ的に大丈夫そうですかね..?

(見つかった異変の数のリセットは正常に行われることは確認できました)

Edited by the author 5 months ago
Japan

SaveDataのフォルダを消せば一応消えますし、動画で証明できれば良い気もしそうですけどね

Japan

save.savだけ消しても一応(実績以外は)初期化されるんで セーフ扱いになれば、タイム的にも(画面酔い的にも)非常にありがたみはありますよね...

今一度整理しますと、

Exit8 (生成されたフォルダ)

 ↪Saved ←このフォルダ自体をセーブデータとする

  ↪SaveGames ←このフォルダ自体をセーブデータとする

   ↪setting.sav

   ↪save.sav ←このファイルのみをセーブデータとする

このうちのどの部分を採用するかで迷っていて、私的にはsave.savのみをセーブデータとする案を提案させて頂いています。

ただ、setting.sav/save.sav以外のファイル/フォルダの働きをちゃんと確認していないのでもしかしたら遭遇する異変の仕様や乱数に影響が出るのかもしれませんが...

Edited by the author 5 months ago
Japan

試してみた感じSave.savだけ消すルールで良いかなと思いました。

Japan

ありがとうございます~ ではSave.savのみルートで一旦...

Japan

All Anomaliesカテゴリのルールについて質問です。

「実績を解除するために、全ての異変を見つけた後にゲームをクリアする必要があります。」 このルールを読むと、このカテゴリは2つの実績を同時に達成しなければ記録として認められない認識です。

「ゴール実績を解除した後、全異変発見実績を解除するルート」でも問題無いのではないかと考えていますが、 これが認められていない理由を教えてください。

Japan

ご指摘ありがとうございます。ルール作成のときに自分が勘違いしていました。 「全ての異変を見つけた後に」を削除しました。

Japan

早速のご確認ありがとうございます。 修正頂いた内容で走ってみます!

Japan
  • I am thinking of a category for laps based on Find Anomalies and All Anomalies.

  • The purpose is to reduce the element of luck, and to assume a race, etc. All Anomalies is 10~15 minutes, so I would like to see a longer category.

  • The rules are each time total submitted and recorded in real time from start to finish (no cutting and pasting of video).

  • The number of laps can be 3, 5, 10, or more?

  • Any ideas?

  • Find AnomaliesとAll Anomaliesの周回プレイ用カテゴリーを考えています。

  • 目的は・運要素を減らすこと・レース並走などを想定(3先など)・All Anomaliesが10~15分なのでより長いカテゴリーが見たい

  • ルールは、各タイムの合計を提出、最初から最後までリアルタイムで記録(動画の切り貼りは禁止)

  • 周回数は3周,5周,10周,それ以上?

  • 何かアイディアがあればお願いします。

Edited by the author 5 months ago
zaqlo likes this
Japan

Find Anomaliesを複数回走るってことであってます?

Game stats
Followers
122
Runs
448
Players
161
Latest news
New Categories and Rules

2024/04/17

  • Added Switch to Platform and subcategories since the Switch version was released.
  • Switch版が発売されたため、PlatformとサブカテゴリーにSwitchを追加しました。

2024/04/10

  • With the [Version 1.0.5](
22 days ago
Latest threads
Posted 5 months ago
0 replies
Posted 4 months ago
37 replies