Ending 6について
1 year ago
Kanagawa, Japan

まだ走者はいませんが、例えば

  1. charaフォルダのショートカットをデスクトップに作っておく
  2. charaフォルダを事前に開いておく
  3. charaフォルダのアドレスをコピーしておく

などは事前準備としてできてしまうので、走者が増える前に明確なルールを定めた方がいいのではないでしょうか。 今後Ending 6だけでなくAll Endingsを走る方がいないとも限らないでしょうし…

OSやスペックによってcharaフォルダへ辿り着く時間に差が生まれてしまうことを考えると、上記の1か2、またはこれらに近いルールを採用すれば、競技性は保たれるのではないかと思います。

Japan

OBSでゲーム画面のみキャプチャしている場合もあるので、ゲーム画面外のフォルダの確認は難しく事前準備は何でもありと考えていましたが、制限を設けるということでしょうか。

Kanagawa, Japan

制限というよりかはルールの追加?になるんですかね。 ゲーム画面外でのファイル操作のキャプチャが難しく不透明である以上、何でもありにするよりかは統一した方が分かりやすいですし、走りやすいと思います。 Ending 6を単体で走る場合、何でもありをルールにすると、Characters.listファイルをcharaフォルダから削除するという動作が走者によって違うだけで、タイムと順位にかなりの影響を与えてしまうことが予想されます。 僕はその動作を始めるスタート地点は一緒であった方が、スピードランとして公平であると考えた次第です。

Japan

ではRheudarnさんの案を採用しますので、こちらにルール案を投稿していただき、その後記載したいと思います。 投票で決めても良いですが、どうしますか?

Bewerkt door de auteur 1 year ago
Kanagawa, Japan

返信が遅れてしまい申し訳ありません。 現時点で走者でない僕の一存だけで決まってしまうのも違和感がある為、投票制にしていただけるとありがたいです。

このフォーラムを建てた時の

  1. charaフォルダのショートカットをデスクトップに作っておく
  2. charaフォルダを事前に開いておく
  3. charaフォルダのアドレスをコピーしておく を選択肢として使ってください。 +何でもありも選択肢の1つとして入れておいた方がいいと思います。こんな細かいことを気にしてるのは僕だけかもしれないので…
Japan

2日間アンケートフォームを建ててみましたが、票が集まらなかったのでここで決めましょう。 私の意見では、1~3は許可、外部ソフトやマクロでファイル移動するのは禁止です。

Japan

初めまして。このエンディングはまだ走っていませんが、いずれ全エンド通しのプレイも行う予定なので投稿させていただきます。 ツール・マクロを使わないのであれば、その3つが最も手っ取り早く、走者の環境で大きな差が出にくいと考えられるので、私もND606さんと同じ意見です。

Kanagawa, Japan

あまり縛られすぎるのも面白味がなくなるということもあるでしょうし、僕もお二方の「1~3許可、ツール・マクロ禁止」の意見に賛成します。

Japan

Ending 6、All Endings、Game Rulesにルールを追加しました。

Rheudarn vinden dit leuk
Game statistieken
Volgers
22
Runs
59
Spelers
18
Laatste threads
Geplaatst 4 months ago
1 antwoord
Geplaatst 8 months ago
0 antwoorden
Geplaatst 1 year ago
8 antwoorden
Moderators